カウンター
プロフィール

のんちゃんママ

Author:のんちゃんママ
6歳の我が家の姫、のんちゃんのママです!
宜しくお願いします♪

のんちゃんとマイペースでインしてます♪

ミニーちゃん大好きです♡

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
素敵なブログ☆
成長曲線
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます♪
ランキング

スポンサーサイト




ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

七五三 お参り☆

のんちゃんの晴れ姿^^


ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
こんばんは、のんちゃんママです(^○^)

先日、七五三のお参りに行ってきました!(^^)!
我が家だけなら近所の神社にお願いしようと思っていたのですが、
旦那のお兄さんのお家も2人目のお子さんのお宮参りの時期だったので一緒に♪
稲毛の浅間神社にお参りに行ってきました(^○^)
のんちゃん
のんちゃん初!着物~(*≧m≦*)
ネットで安く購入したのですが、とっても柄も可愛く♡着付けも超~簡単♪(着付けって言うか、ただ着せるだけ・・・)
そして、何より汚しても大丈夫!(^○^)
のんちゃん
もちろん、のんちゃんの大好きなピンクにしましたよ(#^.^#)
ピンク以外きっと着てくれなかっただろうしね・・・(^_^;)
のんちゃん
一式揃ってたのを買ったのですが、髪飾りだけはちょこっと好みではなかった(^_^;)ので、
別にデパートで購入♪でも、髪飾りって結構高いのね・・・もう一着この着物セット買える!ってぐらいのお値段だったわ・・・(^_^;)

そして、この浅間神社は何故か・・・
のんちゃん
キティーちゃん推し~ヾ(≧з≦)ゞ
お祓い後に頂いたのも、可愛いキティーちゃんの袋に入ってましたよ(^○^)

そして、着物を着てものんちゃんは・・・
のんちゃん
相変わらず落ち着きなく(-_-;)甥っ子と元気に走り回ってました・・・(ノω<;)
着物着てても走れちゃうのんちゃん・・・さすがです(笑)

この着物、お正月にも帯を変えればまた着れそうで♪ホント買って良かったです(^_-)-☆
関連記事
コメント

おめでとう!

のんちゃん、七五三おめでとう♪
ピンクの着物がとてもよく似合ってるよ(~o~)
とっても可愛い~♪
女の子は華やかでうらやましいなぁ。

着物着てても元気に走り回るのんちゃん、さすが!
かわいいっ(^_-)
せっかく買ったんだし、これ着てディズニー行っておいでよ!

No title

こんばんわ~☆
のんちゃんおめでとう♪
かわいいですね~~(>_<)ピンクがとっても似合ってる!!♪
私はレンタルにしちゃったけど、購入するといつでもきれるからいいですよね♪

のんちゃんおめでと~♪

七五三(゜▽゜*)
おめでとうございます♪
このお着物?!
着付けじゃなく着せるだけ?!(*゜Q゜*)
すご~い\(◎o◎)/
今はそんなのがあるんだね~♪

プリンセスも可愛かったけど(*´∇`*)
お着物も可愛いね~のんちゃん♪
くっきり影が写ってるってことは
快晴の七五三だったかな♪ヽ(´▽`)/

行事で大忙し(*´∀`)♪
いつも元気なのんちゃんρ( ^o^)b_♪♪

のんちゃんママお疲れ様でした♪
p(^-^)q


No title

こんばんは。
七五三、おめでとうございます!
お誕生日に続いて、お祝い事たくさんですね♡
ピンク大好きなのんちゃんにとってもお似合いです!

娘の時は、従姉妹のものを借りたのですが
今の子供用の着物は本当に着せるの楽ですよね!

お正月、ぜひぜひまたこの可愛いお着物着て、お祝いしてくださいね。
のんちゃんは、プリンセスの洋装と、このお着物の和装、どちらがお好みだったでしょうか?
やっぱり、ディズニー効果でプリンセスかな?

No title

のちゃん七五三おめでとうございます☆
プリンセスのんちゃんも素敵だけどこちらのお着物のんちゃんも素敵ですね(*^_^*)
やっぱり女の子って親も楽しめちゃいますよね♪
のんちゃんが変わらずすくすくと元気に過ごせますように☆

Re: えみっち様

ありがと~♪
ピンク大好きだから、ピンク買って良かったよ!(^^)!
きっとピンクじゃ~なかったら着てくれなかったっぽい・・・最初「いや!」って言われたし、
ピンクだよ~可愛い♡よ~って言ったらなんとか着てくれたのね(^_^;)

でも着物着て走り回っちゃう所がホントさすがのんちゃん!!だよね(-_-;)
まぁ~元気なのは良いことだけど、そろそろ少し落ち着いて欲しいものだわ・・・

Re: しゅんまま様

こんにちは~^^

ありがと~♪
でもピンクの着物にしてホント良かったよ(^_^;)
せっかく買っても着てくれなかったら大ショックだしね・・・
ウチもレンタルにしようと思ってたんだけど、のんちゃんは絶対に汚す!!
って事で安い着物ネットで買ってしまいました!(^^)!
そして、やっぱり案の定・・・このあと食事の時にやってくれました・・・
エプロンも嫌がり着替えも嫌がり(-_-;)結局、着物のまま食事になり(-_-;)汚してくれました~(ノД`。)

Re: ゆからん様

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです~この着物、着付けなんて一切なし!ただ着せてヒモ一本で終了~。。。
大丈夫かしら?って思ったけど、何気に着くずれせず行けました(^○^)
最近のは本当に凄いですよね~!(^^)!
とっても快晴の七五三が出来、本当に良かったです♪(のんちゃん雨女解消した??)笑

でもホント10月11月は行事ごとが多くて・・・
まだ、これからは幼稚園の事で忙しくなりそうです(^_^;)
子供が成長して行くってとっても嬉しいけど、大変ですね~(@_@;)

Re: あやや様

こんばんは^^

ありがとうございます(#^.^#)
そうなんです(^_^;)お祝い事が続いてちょっと大変(家計的にも)でしたが、
子供の成長はやっぱり嬉しい事ですよね(^○^)

今の着物ってあんなに簡単に着せれて!本当にラクになりましたよね!(^^)!
着付けどうする?って心配がまったくなく便利で助かりました♪

せっかく買った着物(とっても安物ですが(^_^;)・・・)なので、
このままもう着ないってのも、もったいないので(^_^;)
やっぱりお正月にも着せてあっちこっち行こうかしら♪お年玉も増えるかも??笑

でも、のんちゃん的には・・・
着物よりプリンセスのドレスの方が断然好きみたいです(^_^;)
着物は、その日だけで興味示さなくなったのですが、ドレスは未だに毎日眺め・・・
「ビビディ行こう!♪」っていつも言ってます・・・(´д`ι)

Re: フルーツママ様

ありがとうございます~(#^.^#)

一気に誕生日ではドレス♪そして七五三には着物が着れて、
のんちゃんもとっても嬉しそうでした!(^^)!
女の子だと、やっぱり可愛い物たくさん着せたくなっちゃいますよね~(*^_^*)
大きくなったら、親の好みの服着てくれないだろうし・・・(-_-;)
ってか既に最近、自分が好きな服しか着てくれなくなってきたけど・・・(ノД`。)

おめでとうございます*

のんちゃん、七五三おめでとうございます(^▽^*)

きゃぁ〜*のんちゃんの着物姿可愛い(≧▽≦)
ピンクがとっても似合ってますね!
元気に走り回ってるのんちゃんのお写真が好きだなぁ〜♪
笑顔も良いし(^O^*)b

お天気が良くて本当に良かったですね!
我が家も、再来週に七五三のお参りに行くのですが天気が良いといいんだけど(^-^)
着物をお正月に着せるの良いですね〜♪
うちもせっかくだから、お正月も着物着せようかな〜♪
大きくなって、すぐ着れなくなっちゃうもんね(^O^*)

Re: あやドル様

ありがとう~♪
七五三、快晴の日に早めにやっちゃいました♪
ピンク大好きな、のんちゃんなので着物もピンクにしたけど、でもホント、ピンクにしといて良かったよ~(^_^;)
最初ちょっと着るの嫌がって・・・(-_-;)
「ピンクだよ♪可愛い♡よ♪」と言ったら、なんとか着てくれました~(^_^;)
せっかく買ったのに着てくれなかったら、ホントショックだもんね(-_-;)(安物だけど・・・笑)
これで、なんとか正月にも着せれるかも♪
でも、ホント子供の成長は早いので、あっという間に着れなくなっちゃうよね~・・・(-_-;)
もったいない気はしたんだけど、ホントすっごく安かったし、何より汚れを気にしないで済む!!って
事でラクしちゃったよ(^_^.)

息子君も七五三だね~♪
男の子の着物姿ってホント素敵だよね~ヾ(≧з≦)ゞ
あぁ~私も息子ちゃまの晴れ姿見たい~♪写メ良かったら送ってね♪
お天気ね~最近ホント天気おかしいもんね~(´д`ι)どうか晴れますように・・・☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

