カウンター
プロフィール

のんちゃんママ

Author:のんちゃんママ
6歳の我が家の姫、のんちゃんのママです!
宜しくお願いします♪

のんちゃんとマイペースでインしてます♪

ミニーちゃん大好きです♡

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
素敵なブログ☆
成長曲線
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます♪
ランキング





ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

チビヲタのんちゃんだよ

こんばんは、のんちゃんママです^^
のんちゃんも6歳に♪なり、念願のワンショデビューをしましたー(*^_^*)

一眼レフは、さすがにおもいので、型古のミラーレスで撮影してます!(^^)!


なんでも真似したがる年頃なんですよね( *´艸`)
本人が撮りたいっていうので、任せたのが始まりです。
記念すべき最初の一枚は、パパのお願いでデールになりました(*_*;
デール
それがこれ!(^^)!
半押しのピント合わせだけ、なぁ~んとなく( ;∀;)教えましたが・・・・こんな感じ♪
次にデイジー♪を見つけたので(^^)
今度は縦にして全身入れてみたら?と助言♪
デイジー
おおぉぉー!凄い(^^♪ もうママが教えることはなくなった( 一一)
てかママよりきれいに撮れてるぞ☆・・・・・(*_*;
のんちゃんくらいの子が「一人で撮らせてーっ♪」
っていうと、キャラもびっくりして。。。(*'▽')
撮影後に必ず、のんちゃんが撮った写真、確認に来てました(笑)
そして写真を見て、のんちゃんをギューってしてくれるんですよね♡それをみてママもほっこり♡
味を占めたのんちゃん( ;∀;)
その日、カメラを離すことはありませんでした^^・・・・・・
のんちゃんが撮ったキャラ達♪
フェロー
ミスバニー
キャラを見つけると、何も言わずに( ゚Д゚)
勝手に走って行ってしまうんですよー( *´艸`)
完全にヲタになりました!(笑)
でも・・・・
時にはこんな失敗も( ;∀;)
インクレディブル
頭がΣ(・□・;)・・・・
予想以上に大きかったのと、
早く撮らなきゃっていうプレッシャーから・・・・こうなっちゃったみたい(*^_^*)
でも、これはこれで、良い!(^^)!
そして最後にアメフロでのステラルーのごあいさつで、ミッキーを激写!(^^)!
ミッキー
目線来てるしーーー( ;∀;)なかなかやるわこの子( ゚Д゚)
ママの出番はきっとなくなるね( ノД`)シクシク…
でも、キャラグリ大好きなママは、のんちゃんと一緒にグリを楽しめると思うと
ホントにうれしいです!(^^)!
だけど・・・
のんちゃんとキャラの2ショが減っちゃうなーって思うと・・・
嬉しい反面 少し寂しい気もしますが(*_*;
でも、のんちゃんが撮りたいなら仕方ない・・・(*'▽')いっぱい思い出を作ります♪
それでは


ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

天の川を撮影してみた。。。

こんばんは本日2回目の更新です♪
もう一つの記事「のんちゃん、ジーニーに乗って空を飛ぶ!!」もよろしくお願いします!

今、ちょっとお外へ出て撮影してみました。

20時頃が最適って聞いたんですが、どうだったのかな??

では

夜空
白っぽくなってるのがそうなのかな???
撮影技術は置いといて・・・・(-_-;)

夜空
真中の下あたりから、左上に流れてるのがそうだと思うんだけど・・・
そもそも、この写真のなかに天の川があるかもわからないけど・・・・

空が明るくて、肉眼レフではここまで星も見えなかったし。
暗ーい山の中でないと綺麗に撮れないみたいです(*_*)

我が家も十分お山ですけどね。。。




ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

花火を撮るには?

こんばんはのんちゃんママです^^

夏ピアを買いました♪
ディズニーの記事はもちろんですが、花火の特集が載っていてテンションあがりました(^○^)
もちろんシーのトロピカルなんとかスプラッシュ?も楽しみ~
でも、ガールズの上陸はあるのでしょうか???
いつもの、オアシス的なフロートで登場で終わりの様な気もしますが。
上陸してくれたらいいな♪


さて、先日のハピネス・オン・ハイは見事に失敗に終わりましたが、ミスしたのはポジだけではありませんでした。

設定もめちゃくちゃ・・・
花火
結構絞ったつもりでいたんですが、まだ明るかった・・・
ISOも400じゃダメだったのかな・・・

花火
ハート形の花火も上がってました♪
複数の花火が上がると、

去年の浦安の花火大会の方がまだましだった気がします。

というわけで、少しだけ去年のお写真をペタペタ
続きからです。

続きを読む »




ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

 canon EOS Mの実力!!!

こんばんは、のんちゃんママです(#^.^#)

今日、ちょこっとだけインしてきました♪
というのも、先日 買ったIpadのハードケースを買いにDストアに行ったついでのイン!

前は結構見かけてたのに、今日は売ってませんでした・・・(ー_ー)!!
品切れ中?取扱い中止?
なので、結局買えませんでした。
Ipadのケースも、オリジナルで作ってるくれるとこあるのかな?
後でググってみます。
オリジナルでミニーちゃんのかっわい~ケースを作ってもらうことにしました(*^。^*)

せっかく近くまで行ったので、グリ目的でランドに♪

少々遊んで、ハピネスの時間になったので、遠目からハピネス観賞後、再びエントでフリグリ(#^.^#)

いろいろと楽しいこともあったんだけど、今日の記事は

「EOS M」の実力ということで、クラリスとお写真を撮った時のことです。

のんちゃんとクラリスのツーショ(^○^)

クラリスとのんちゃん
このお写真の前に、クラリスがいろいろと遊んでいた時のお写真を使いたいと思います。


このお写真です。

クラリス
レンズはEF-M22mm F2 STMという単焦点レンズです。
このレンズでF4まで絞って、ISO100のSSは1/400で撮りました。
ノイズリダクションはOFF!

上の写真を等倍でトリミングしてみました。

等倍切り出し
ピントは右目あたりに合わせたんですが、ちょ~きれいに撮れてる気がする!!
ちなみに私は素人ですので、詳しいことはわかりませんが、私のkiss x4では、等倍すると
こんなにきれいではありません。
レンズもいいんですねきっと♪

最近、EOS Mが大活躍で、ほんとに使いやすい♪
単焦点レンズは使い勝手悪いけど、これくらいのレンズなら、食レポにも使えるし大変重宝してます。

kiss x6iは写真の写りはEOS Mと同じ性能だとカメラ店の店員さんが言っていたので、x6iもきれいに
撮れるんですね。
実際、パパのカメラより、静止画に限ってはきれいに撮れるし!

のんちゃんが使いこなせるようになったら、譲ってあげよう(^○^)


では、またぁ


ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

太陽を撮りたくなるレンズ。

のんちゃんママです^^

パパに貰った、超広角レンズ。
私のはシグマの 8-16mmのレンズなんですが、太陽が入っても全然平気♪

超広角
絞って使えば隅々までピント合うし、逆光耐性があるみたいです。

超広角
私の持ってるキットレンズでは、こうは撮れないです。

超広角

超広角
キャノン純正の方が軽いらしいですが10-22mmだから、こっちの方がまだ広い♪

たかが2mm、されど2mm・・・。
結構大きいと思います。

ミニーちゃん
超広角レンズ楽しすぎる~~(^○^)




ランキングに参加しています ポチでやる気UP⤴
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
